島野菜をふんだんに使ったパスタランチ@沖縄県立博物館「カメカメキッチン」



毎日暑いはずですが、車移動でほとんど歩いていないため「今年はそんなに暑くないのかも?」と勘違いしているフォトライターの舘幸子です。


沖縄CLIPでカメカメキッチンを紹介させていただいたので、blogでシェアさせてください。


カメカメキッチンは、おもろまちの沖縄県立博物館・美術館の2階に入っているカフェ。

ランチタイムの人気は「旬の島野菜をいただくパスタランチ」。
創作パスタがいただけます。


「旬のいろいろ野菜とパルミジャーノチーズのトマトパスタ」

夏時期はこちら。
トマトベースで、ゴーヤー、ヘチマ、オクラ、枝豆、ハンダマ(金時草)が入り、パルミジャーノチーズがトッピングされています。

素材の味を生かしたパスタは色鮮やかで、見た目から楽しめますね。

やちむんで提供してくれるのも嬉しいポイント。


「ポークたまごおにぎり」のパンバージョン→「ポークたまごドッグ」もアイデアメニューですね。

ポークっていろんな使い方が出来るんだ!と思った瞬間です。


現在館内の企画ギャラリーではジブリの大博覧会の真っ最中(9/8日まで)。
行こうと思っていたので、その帰りにカメカメキッチンに寄ってランチしたいと思います。

コメント

人気の投稿