チーズケーキ三昧♪ 「スイーツナカムラ」


ショートケーキ、モンブラン、チーズケーキ、タルト、ミルフィーユ…

「最も好きなケーキの種類は何?」と聞かれたら、“チーズケーキ” と即答します。

なめらかで濃厚なチーズケーキが私は大好き。


そんな私に知人がおすすめしてくれたのは、南風原(はえばる)にあるケーキ屋さんSweets NAKAMURA(スイーツナカムラ)

時々通っている骨格調整所のすぐそばにあるというのに、ケーキ屋さんの存在に気づいていませんでした!

数多くのケーキや焼き菓子も並んでいるのでつい目移りしてしまうのですが、今回のお目当てはチーズケーキ。


知人が強くおすすめしていた「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」

見た目は何の変哲もないチーズケーキ。ですが、フィリングにブルーチーズが混ぜ込んであって、ふわっとあの独特な香りが♪

スパークリングワインや白ワインにも合うはずです。


基本は抑えておかないと!と思って「ベイクドチーズケーキ」も。

フランス産クリームチーズをブレンドしているそうで、濃厚でねっとり。
底の生地は、黒糖シュトロイゼルだそうです。


大人のためのケーキと言えば「ティラミスチーズケーキ」。

ティラミスとチーズケーキの良いトコどり。ほんのり苦みがあって、後引くおいしさでした。


スイーツナカムラのケーキはどれも甘さ控えめで小ぶりなので、いろいろ試せるのが良いですね(↑写真は、半分にカットしたもの)。

ドーンと大きなケーキもいいけれど、私はどちらかと言うと、小さめのケーキで、食べ終わった後に「あぁ、もう少し食べたいなぁ」と思うぐらいのサイズ感が好きかもしれません。

スイーツナカムラにはもう1種類(とろふわのチーズケーキをクレープカスタードで包んだ「プレミアムチーズケーキ」)ありましたが、こちらは次回のお楽しみに。

他のケーキも試してみたいけれど、次回もきっと私はチーズケーキを買ってしまうんだろうなぁ。

コメント

人気の投稿