沖縄で食べるおいしい朝ごはん@Better Girl



今年に入ってから、本業のフォトライターに加えてDear okinawa,の商品プロデューサー(バイヤー)をさせていただいています。
 毎日かなり忙しくて、仕事以外のことはほぼ何も出来ていません。
 
それでも、たくさんの出会いに恵まれ、毎日が刺激的で充実していて「幸せだなぁ」と感じる心の余裕もあって…
 

一昨年よりも、去年よりも、今が一番楽しいかもしれません。
 
お肌のハリはなくなり、シワも目立つようになり、食べ過ぎると胃もたれし、お酒も年々飲めなくなってきているけれど、いつでも今が一番幸せで「歳を重ねるって悪くないな」と思うのです。
  
私が人生の目標としている女性は、亡くなった祖母。
いつも笑顔で、決して弱音を吐かず、小さな幸せを大きく感じることのできる人。周りの人を笑顔にする女性でした。
  
そんな祖母が天国から見守ってくれているのをすごく感じるから、私は頑張れる。 
 
30代最後の1年間も全力で生きていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。

先日那覇の県庁前駅近くにある Better Girl でランチしてきました。

こちらは朝8時オープンのカフェ。
朝ごはんがいただけるおしゃれなカフェはまだまだ少ないですから、観光客も多く訪れるようです。


THE CHICKEN BOWL(チキンボウル)をいただいてみることに。


季節野菜のハッシュ、チキン、ポーチドエッグ、キヌア、リーフ、クレソン、スパイスを合わせたお料理で、カリカリに焼かれたパンが添えられていました。

一皿にとにかくいろんな食材&スパイスが入っているので味や風味、食感が楽しめますし、栄養バランスも良くて、私はすっかり気に入ってしまいました。


食後はアイスコーヒーを。

コーヒーにカルダモンパウダーがトッピングされていて、ふわっといい香り♪
アラブコーヒー風ですね。

家でも真似してみたいと思いました。

Better Girlは友達と一緒でも過ごせるけれど、ひとりランチ(モーニング)で利用するのにもぴったりなカフェ。

他のメニューも気になったので、近いうちにまた行ってみたいと思います。









コメント

人気の投稿