趣味は…仕事です!


仕事とプライベートの境目が(ほぼ)ありません。

“撮る” ことが好きなので、取材の日以外でも(かなりの確率で)カメラを持ち歩いています。

フォトライターとしてのキャリアは浅く、まだまだまだまだ未熟者ですが、この仕事が本当に好き。
これからもっともっと仕事の(撮影の対象)幅を広げていきたいと思っています。



今の目標は、社交ダンス撮影。

私は祖母の影響で、22歳の時に社交ダンスを始めました。
3歳からクラシックバレエを習っていたこともあって、飲み込みは早い方だったと思います。
初めて社交ダンスの体験レッスンを受けた日から、私は社交ダンスの世界に引き込まれていきました。



ここ数年は仕事が忙しく、全くレッスンに通えていないのですが…

昨日、社交ダンスパーティーの撮影をさせていただきました。

初めての撮影で、思い通りに撮ることが出来なかったのでブログにあげるのはどうか…とも思ったのですが、今回の反省点を活かして次につなげるため、あえて公開することに。

望遠レンズを手持ちで、約4時間。
今日は筋肉痛で肩が上がりません。

体力がなさ過ぎて「このままじゃダメだ!」と思い、早速チューブとダンベルを購入。
写真のクオリティーを上げるためには、まずは体を鍛えなければ…と思いました。


課題だらけ。
だけど、挑戦したいことがある人生って、ホント楽し〜い♪



 

コメント

人気の投稿